【26】眠りの質は、身体の質へ。 ~モテなくなる!?[女編]~

 

女性の方、もっとモテたいですか?

女性でない私が、”女性のモテ”についてお話しするのは、なかなかおこがましい笑

大事なことは、

男女関わらず、「美」は

1:9で作られる。

と言われています。

この数字は、美の重要度が、

外見ケア:内側ケア = 1:9

と言われています。

お肌に塗る化粧品。

肌の質に合わせて選ぶことは大事です。

しかし、もっと大事なのは、

あなたの身体の中身です!!

 

本当の「美」は、

「美」を得ようと躍起になるのではなく、

日常生活習慣の中で自然と「美」を保っていることではないでしょうか。

歯磨きをしたり、顔を洗うことは苦痛ですか?

まるで呼吸するかのように行なっていると思います。

この「まるで呼吸するかのように〇〇している」

それが「習慣」というものです。

「美」につながる習慣を一つずつ習慣化していけば、「理想の美」に近づいていきますね。

モテる女性の共通点とは?

→フェロモンが出ています。

 

フェロモンとは?

鼻先で感じる化学物質のことです。

「ん?匂いのこと?」

ちがいます。無味無臭と言われていますが、人間に限らず、生物全般がこのフェロモンを発しており、人間には人間に、フェロモンを無意識に感知します。

このフェロモンが、行動を行うための信号になります。

 

説明が難しいので、例え話で説明します。

アリで例えてみます。

餌に向かってアリたちが1本線に連なって歩いている姿を見たことがあるかと思います。

なぜ一本線ができるのか?

これは、アリが道標をたどれるように各々がフェロモンを発しているから、そのフェロモンを辿って移動している訳です。

 

フェロモンの表現は難しいですが、女性の中でも、

「男を引きつけるような女性」っていますよね。

 

では、どうして「フェロモン」は「睡眠」と関係しているのか?

フェロモンが分泌される条件を調べてみると、

恋愛

健康的な心身

明るい性格

香水

積極的に行動

etc…

特に、フェロモンに影響するのは、「エストロゲン」という女性ホルモンです。

エストロゲンを増やすためには?

 

●栄養

大豆イソフラボン

ビタミンE

ビタミンB6

コレステロール

を積極的に摂りましょう。

「ダイエット」という名の減量をしてしまうと、

食欲を我慢しないといけない。→ストレスが溜まり、逆にホルモンが出にくくなります。

●ツボ押し

壇中(だんちゅう)

渕腋(えんえき)

が良いと言われています。

●恋愛

ゆったりした恋愛ではなく、「ときめき」を感じることが良いみたいです。

●身体を温める

入浴により身体を温めると、リラックス効果も増し、エストロゲン分泌が促されます。

●質の良い睡眠

睡眠不足によりエストロゲンが出る卵巣の働きが弱まってしまい、エストロゲンの分泌が少なくなります。

さらに、寝不足はストレスが溜まりやすくなります。ストレスもまた、エストロゲン分泌を減らしてしまいます。

睡眠の質が上がれば、健康的な、活力の高い毎日を送ることができます。

睡眠の質を上げるには、朝起きた後の行動から始まっています。こちら

また、寝る前に身体を温めると、リラックスが増し、睡眠効率がさらにUpします!

睡眠改善は、女性ホルモンも、フェロモンも増え、

より「男性を引き寄せる」女性になっていきます!

 

今回は”女性の美”についてお話しました。決してイケメンでない男性がこんなことを語っているので、もしこの

ご意見、アドバイスがあれば、こちらからどんどん教えてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です