【30】眠りの質は、寝る前から。 ②バレリアン

眠りの質を良くするために、何かしていますか?

 

寝つきを良くするための手段は様々ですが、

今日は、「ハーブ」を紹介します。

ハーブと言いましても、数100種類ございます。

その中でも、眠りの質を上げるハーブがあります。

バレリアンハーブって、ご存知ですか?

別名「セイヨウカノコソウ」。ヨーロッパ原産のハーブです。

根や茎を食べる(煎じて飲む、サプリメントとして飲む)と、不眠症精神高揚などに効果があります。

 

このバレリアンは、深い歴史があり、古代ギリシャ時代から「精神の高ぶりを抑える薬」として用いられてきました。

第一次世界大戦では、イギリス兵士の”戦争精神症”の治療薬として使われてきました。

日本に伝わったのは、今から約200年前、オランダから伝わりました。

 

バレリアンの働きは?

GABAの代謝に関わります。→精神を安定させる。

また、ビタミンミネラルといった栄養素も含まれています。

 

リラックス効果があり、眠りの質を上げるこのバレリアン。

聞いて満足ですか?

ぜひ実際に使ってみてください。このハーブの唯一悪い点が、すぐ分かると思います。

 

とても、とても、

臭いです。

 

臭いフェチな人にとっては良いかもしれません笑

臭みを抑えて作られたサプリメントも多く存在しますが、それですとあまり効果が高くない!

僕が用いているサプリとかは、臭いですけど、眠りの質は格段に上がります。

 

匂いフェチの方
眠りを深くしたい方、
こちらから気軽に連絡ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です